PHOTO GALLERY フォトギャラリー

2017.12.21

今朝(20日)の河北新報に、地下鉄南北線の切符売り場の車いす対応についての私の質問に対する答弁が、掲載されました。

2017.12.15

仙台市議会の議会告知ポスターです。
スマホでも議会中継をご覧になれます。以下のURLからどうぞ。
http://www.sendai-city.stream.jfit.co.jp/
録画中継は、3営業日後から配信されます。

2017.09.22

仙台市議会第3回定例会
明日は一般質問の3日目。
午後1時から私、かまた城行が登壇します。質問時間は約10分。
主な内容は、消防車が到着するまでの初期消火活動への消火栓の活用と学校単位での救急救命講習の推進について、です。
スマホからも動画中継を見られます。お時間のある方は、どうぞご覧ください。

2017.08.23

8月22日。市役所に行って驚いたこと。
あれっ!?
看板が無くなっている。
「ともに前へ 仙台」
震災直後、職員が市民を励まそうと庁舎の窓ガラスに張ったコピー用紙への一文字、一文字。
やがて、朱地に白文字のメッセージ、正面玄関に掲げられてきた、あの看板が。
復興はまだ続いているのに…
ちょっとショックでした。

2017.07.23

先日、晩翠通のコンビニ前の歩道で、消火栓の縁に段差ができていて、通行人が、つまずいてよろめくところを目撃しました。(写真上が段差の状況)
区役所に状況を報告し改善を求めていたところ、改修されました。(写真下)
街を歩くと、震災で生じた歪みが随所に遺されたまま手をつけられずにいます。やむを得ないことですが、危険箇所は放置できません。仙台市では今年度、道路の破損などを市民の皆様からスマホなどで簡便に通報してもらう取り組みを始めます。気になるところを見つけたときは、ご一報ください。