PHOTO GALLERY フォトギャラリー


2015年12月15日

第4回定例会

第4回定例会本会議において、一般質問を行いました。
人と動物と、ともに健康に生きる、地域の共生 ・動物愛護、殺処分ゼロへの取り組み、市民に信頼され愛される市営バス事業、について質問をしました。
詳しくは動画をアップしておりますのでどうぞご覧下さい。

▶本会議(一般質問) 12月15日


2015年9月19日
 
広報委員会
 
昨日、仙台市議会第3回定例会が始まりました。
議長の諮問機関である広報委員会の委員長の委嘱を受けました。
広報委員会のこれまでの取り組みとして、震災直後の復興への取り組みを議会だよりとは別に、地元新聞の広告欄を活用して市民の皆様にお知らせ致しました。
また、議会開会の告知広告も昨年度から試行されています。
議会ホームページにおける議員紹介欄の中の、各議員のページへのリンクも実施できるなど、ここ数年も広報力アップに努めてきたところです。
これまでの検証や、スマホでも議会中継がご覧いただけるようにできないか、など課題解消と今後の進展に少しでも大任を果たせるよう、力を尽くして参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


2015年8月20日

祝準優勝

市役所の玄関の上に、祝勝の看板が掲げられました。

ほんの少し残念でしたけど、
お め で と う ご ざ い ま す !!


2015年6月23日

第2回定例会

第2回定例会本会議において一般質問を行いました。
区役所等での申請等に必要な本人確認、ゲリラ豪雨対策、観光バスの利用環境の充実 について質問致しました。
詳しくが動画をアップしておりますのでご覧ください。

▶本会議(一般質問・質疑) 6月23日


2015年5月15日

母校学食にて

今日のお昼は、母校の学食で、日替わり丼をいただいてます。


2015年5月2日

ネパール救援募金

ネパール大地震に対する救援募金活動に、協力させていただきました。
皆さまの真心からのご支援、ありがとうございました。
写真:吉田様撮影


2015年2月23日

北六学区民体育振興会新年会

昨日は、地元の体育振興会の新年会がありました。
同僚議員の早坂あつし様にお写真をいただきましたので、ちょっとお恥ずかしいのですが、シェアさせていただきます。

心身ともの頑健で、地域の振興に繋げたいと思います。

ありがとうございました。


2015年2月17日

第1回定例会

第1回定例会で一般質問を行いました。
市政運営の姿勢、市営バスの改善、ゲリラ豪雨への早急な対応、公営住宅の設備
、の質問をしました。
詳しくは動画をアップしておりますのでどうぞご覧ください。

▶本会議(一般質問・質疑)